2012年09月08日

粋な法被(ハッピ)を作ってみました


『植木屋さんって法被姿で仕事するんですか!?』
よく聞かれるのですが、昨今はそのようなことはありません。。。

そういうわけで、以前もなんちゃっての法被を作ってみたのですが、今回は本格的な法被をつくってみました。

つくるに際して一番困るのは、今時、法被を作りたいというと変な人扱いされることです。
たいがい、『いまどき、何するの???』という返事が返ってきます。みな、疑心暗鬼で非協力的です。

今でも、祭用の法被ならすぐにできるのですが、どうしても雰囲気が違います。その為、業務用の店舗にて注文するのはあきらめ、ちゃんとした洋服メーカに発注しました。
意外に、カーデガン見たいで今時ですねと好意的。

仕上がりも、縫いにこだわった作りになっています。本来なら、家紋や模様があっても良かったのですが、仕事着らしく無地にしてみました。合わせて、道具も竹製で揃えてみました。中国製の安価なものではなく、手造りの日本製です。さまざまな仕事に耐えられるよう、滑り止めに藁、補強にブリキを使用しています。

なかなか、いい仕上がりにできました!!これで、見掛け倒しにならないよう頑張らなければ。
この出で立ちで、皆さまのお宅におうかがい出来るのを楽しみにしています。


IMG_7461.JPG

IMG_7458.JPG

IMG_7468.JPG





--------------
お仕事のご依頼、杉田造園についてはこちらから→ http://www.sugizo.jp 
ご質問、ご感想はこちらです→
 m@sugizo.jp
twitterはじめました→ http://twitter.com/sugizo28


ブログランキングに
↓どうぞご支援くださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

posted by sugizo at 15:27| Comment(0) | 話の泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

優良施工業者に選ばれました!!


この度、UR都市再生機構西日本支社の12年度優良施工業者に選ばれました。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、少しでも仕事の中で、形としてお返ししていければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

R0010635.JPG

posted by sugizo at 17:32| Comment(0) | 話の泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

庭づくりの楽しい悩み相談室

古今東西。森羅万象。
大げさですが、庭づくり、ガーデニングは自然との闘いかもしれません。
困った時はおひとりでお悩みではないですか?
そんな時のお助けサイトを作りました。

庭づくりの楽しい悩み相談室
http://www.sugizo.jp/bbs/

庭づくり、ガーデニングのお悩みはもちろん、
植物、庭園の相談、質問にも答えます。
ご利用は自由ですので、ぜひ利用してみてください。



--------------
お仕事のご依頼、杉田造園についてはこちらから→ http://www.sugizo.jp 
ご質問、ご感想はこちらです→
 m@sugizo.jp
twitterはじめました→ http://twitter.com/sugizo28


ブログランキングに
↓どうぞご支援くださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ
posted by sugizo at 07:24| Comment(0) | 話の泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

